« ipconfig | メイン | 弟からの誕生日プレゼント »

2005年09月13日

Sushi bar in Lime Cay(Vol.15)

LimeCay20050911.jpg9月になって初のライムキーにやってきた。最近はビーチで鮨を食べるのがちょっとしたマイブームなのである。ロブスター鮨はマイアミだと1貫US8ドルくらいとられるかもな。

どうやって鮨を作るかというと、現役最強のお弁当隊員Tazさんが自宅でシャリを握って、さらに刺身醤油を持参してくれる。インターネットで調べれば刺身醤油の作り方が載っているので、それを教えたところ自前でなかなかの醤油を作れるまでに成長している。あらかじめ準備したシャリに捕りたてのロブスターをさばいてワサビとあわせてのせるだけある。(書いてるだけでよだれがでてきそう)
その他にどんな鮨を作っているかというと、レッドスナッパー(鯛にちかい)とイエローテイル(ハマチにちかい)を出発直前に漁村で買い付ける。1ポンド(453グラム、2匹くらい)US2ドル。ジャマイカでは、魚をフライにするのが主流のためか、鯛であろうがハマチ、鰹であろうが、無名の魚でさえも同じ値段、つまり重さの測り売りなのである。漁村で買う魚はまぁまぁ新鮮でギリギリ鮨にすることができる。
(This time 2, Total 39)

投稿者 editor : 2005年09月13日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

おー、まさ。

噂のO調整員ですね。カツオの鮨なんて超うまそうだね。

田舎のビンセントから行くマイアミは眩し過ぎて、お金がいくらあっても足りないよ。鮨はどこに行っても旨いよ。サウスビーチはコリンズアベニューが一番の繁華街で鮨屋が3軒くらいあるよ。

あと、日本食材屋さんがあるんだけど、そこで鮨が他店舗の半額くらいで食べられる。ちょっと遠いけどね。名前は忘れたけど、確かインターネットに載ってたような。バスで行けるので便利。タクシーは高すぎるので、あんまりお勧めできないかな。といいつつ、かなり使ったんだけど。

投稿者 Gets : 2005年09月15日 10:11

おっす、げっさん!セントビンセントのまさです。

楽しく読ませてもらってます。ビーチで鮨、いいねえ。でもここでも例の0調整員が漁師だからうまい鮨食わせてもらってるよ。カツオとかも。

それから来月あたり、リフレッシュしにマイアミにでも行こうかと思ってるんだけど、お勧めスポットとかあったら教えて!

投稿者 masa : 2005年09月15日 08:31

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?