« 電話線の話 | メイン | 小学校4年生とガチンコ勝負 »

2005年07月29日

ピースコの新人研修に行ってきました。Vol.2

今日もピースコの新人研修に行ってきました。慣れてくるとパトワ(ジャマイカの現地語)よりアメリカ英語の方が断然聞き易い。前回は一人で来たが、今日は自分を含め4人のJOCVだったので、かなりリラックス。今回は軽い自己紹介程度でよかったし。人前で話をすることに慣れてきたなぁと実感する今日この頃。来学期からは授業も再開するし、英語の実力は不明だが、少なくても大勢の前で英語を話すことについてかなり違和感がなくなってきた。

今回で40人近いピースコボランティアにあったので、どこかで白人を見かけたら知り合いかもしれないってのは嬉しいことだ。友達の輪をちょっとづつ広げていこう!

投稿者 editor : 2005年07月29日 05:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?