« 加速させる快適 | メイン | 「ありがとう」と言えば。。。 »

2005年06月22日

ついてきた生活力

来ジャマしてスグの頃。サージプロテクタ(雷から家電製品を守るコンセント・タップ)を購入したんだが、新品にも関わらずスイッチが故障していた。返品するにも買った店がかなり遠かったので、発展途上国の電化製品なんてこんなもんかと諦めてお蔵入りさせていた。
先日扇風機を購入したため、サージプロテクタが必要になった。一緒に買えばよかったのだが、その暇もなく帰宅。サープロテクタなしで稼動させようか迷っていたところ、懐かしのそれが見つかった。壊れているので捨てようか迷った。日本にいたら、間違いなく返品。それが出来ない場合は、弱者の泣き寝入りか。ダメもとで分解。丁寧に電流が届いていないところを探す。怪しいところを突き止めてから、正常に動いているもう一つのサージプロテクタを分解し、比較する。
ははーん。ここが接触不良だな。
なんと、いとも簡単に復活する。この諦めの悪さはジャマイカに来てから身についた生活力だな。復活した時の感動はなかなかいいもんです。

投稿者 editor : 2005年06月22日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?