« Japan first to reach Germany! | メイン | Movable Typeのデザインを変更 »

2005年06月12日

Movable Type 3.17へアップグレード

ハリケーンシーズンがついに到来。天気もイマイチ悪いので引きこもりを決め込み、ブログのアップデートでもするかと軽い気持ちで始めたものの、これが意外にも手間取りもう晩飯の時間になってしまった。
アップデートに戸惑ったわけではなく、その後のデザインで時間を消費してしまった。あぁ、目が疲れた。

前回のバージョンが3.15。気になる変更点は

・Movable Typeの機能および、セキュリティ機能の強化
・再構築のバックグラウンド処理を有効にし、管理画面のレスポンスを高速化

アップグレードは特に問題なく終了。管理画面のレスポンスの高速化はそれほど感じないが、まぁよしとするか。最近は本当にスパムコメントが良く来るんだよなぁ。特に外国から。コメント投稿に関するセキュリティの強化は今のところ実施する予定はない。まだ、許容範囲内だからね。

投稿者 editor : 2005年06月12日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?