« Logon.bat(続き) | メイン | Compaq Proliant 3000 »

2005年04月12日

ネットワーク スロウダウン

土日のトラブルシュートの甲斐があって、プロファイルやログオンスクリプトの読み込みは順調。しかし、夕方頃にマシンがすごく遅いというクレームが。。。実際試してみると確かに遅い。明らかに遅くなっている。原因はプロファイルのローミングしかないなぁ。プロファイルのローミングは、クライアント・マシンの起動時と終了時のみなので、実際の作業に影響するはずはないと思っていたが。。。タスクマネジャのプロセス等でマシンそれぞれの状況を見て、遅延理由が見つからない場合は、一旦プロファイルのローミングは諦めようと思う。グループポリシの設定だけでも十分だしね。

投稿者 editor : 2005年04月12日 11:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?