« 職場旅行 | メイン | チームロブスター、賢者現る(Vol.20) »

2005年12月25日

孤児院でサンタのおじさん

学校も冬休みに入りあたりはクリスマスモード全開。同期隊員Nbyさんのリーダーシップのもと「孤児院に行ってサンタのおじさんになろう」という企画に参加した。

田舎にある孤児院に行って、クリスマスソングを歌ったり、プレゼント交換をしたり。家族がいない子供たちは、言葉もうまく話せない来訪者でも大歓迎ですごく楽しそうに過ごしていた。一応ボランティアという身分でジャマイカに来ているので、単に仕事や技術移転だけじゃなくて、こういうボランティアって大切だよなぁと実感した。言葉や活動が順調になってくるこの時期にこういう企画を平然とやってのけるNbyさんは僕が尊敬する隊員の一人です。

投稿者 editor : 2005年12月25日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?