« 休みボケ | メイン | Logon.bat(続き) »

2005年04月09日

Logon.bat

昨日から、Windows2000サーバーのプロファイルの設定をしているんだけど、予定では、いつでも変わらないデスクトップにして、ネットワーク上の共有フォルダをクライアントマシンにネットワークドライブに割り当て(マップ)するつもりなんだけど、どうしてか、ログオンファイルが読み込めない。保存先も間違ってないんだけどなぁ。答えをネットで探し続けて現在に至る。
ラボには、ユーザーがstudents, webuser, teachersしかいないので、ユーザーごとの管理の方が楽かなぁと思っていたが、同時に利用することが多く、プロファイルをサーバーに置く方法では、ログオフの度にエラーが生じるので、コンピューターごとの管理の方が良さそうだ。ひょっとすると、プロファイルをmanファイル(マンダトリー)で固定するとエラーはなくなるかもな。この辺のテクは、今後ラボ管理のワークショップで目玉になりそうなので、しっかりトラブルシュートしたいところだが、なかなか骨が折れる、とほほ。

投稿者 editor : 2005年04月09日 09:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?