« ライム・キー情報 | メイン | ホストファミリー »

2005年01月17日

第4回ロブスターハンティング

jan15lob.jpg2005年初ロブスター狩りに行ってきた。ジャマイカでは1,2月一番波が高い時期と言われそして寒い。条件はあまり良くないが、「行ける時に海に行く」、これが任期が2年のみ山岳部在住隊員の合言葉だ。
今回は、ロブスター3匹(うち2匹はザリガニだった*)。自身の獲得数を9匹に伸ばした。

*チームロブスターでは、子ロブスターのことをザリガニと呼んでいる。ロブスター保護のため、できるだけ捕獲しないように心掛けている。

今回はチームロブスターのエース体操隊員S君が仕事で不在のため、収穫なしという最悪の結果が頭をよぎる。それだけは絶対避けたかったので、前夜からイメージトレーニング及びS君とのロブスターの棲家に関する綿密な打ち合わせを行い自己最多記録を目指した。しかし、本日も滞在時間が4時間と短時間かつ、波が高かったため3匹と伸び悩んだ。しかし、水中銃の扱いが少し慣れてきたのと、ロブスターの棲家に関してポイントがちょっと分かったので、次回に生かしたい。

投稿者 editor : 2005年01月17日 03:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://editorgoes.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

どーも!エースのSですw今週末は5匹の壁を越えましょう!僕は次回ちょっと魚にも手を出してみようかなと考え中です。刺身とか出来たらよくない??みたいな。それでは今週もお仕事がんばってください♪

投稿者 kumicho : 2005年01月18日 11:34

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?